離婚弁護士の親身な相談【無料】女性も在籍 │ 千葉/とびら法律事務所

千葉県の弁護士:とびら法律事務所の離婚相談サービス


千葉駅から徒歩3分

初回相談無料 ご予約受付中 平日夜/土曜日/即日の予約OK
043-306-7380
電話受付:(平日)9:30~20:00/(土曜)9:30~ 18:00
相談のご予約はこちらをクリック(24時間受付)

探偵業者の選び方

弁護士の鶴岡です。

浮気の証拠を掴みたいと思ったとき,探偵事務所を活用するのはとても有効です。

当事務所にも,探偵事務所の調査報告書(調査内容を写真と文字でまとめた冊子)をお持ちになってご相談に来られる方がたくさんいらっしゃいます。

探偵さんに調査してもらうのはとても有効なのですが,費用がかなりかかるので二の足を踏む方が多いようです。
でも,ネットで検索してもどこの業者がいいかわからないし,電話をしたらもうお願いしないといけないと思ってなかなか問い合わせしづらいこともあると思います。

そこで,調査を依頼する前に,どういったポイントに気をつければいいかをお話したいと思います。

①費用が多額すぎない。
 探偵事務所による調査費用はかなりの金額がかかります。
 過去のご依頼者の方で,数百万円かかったということもありました。
 一方で,数十万円の費用で済んでいるケースもあります。
 探偵事務所の費用体系は,調査時間や調査をする人数による部分が大きいので,一概に費用の比較は難しいのですが,あまりに高額な場合は,慰謝料をもらっても損することがあります。
 大手の業者に依頼されていても,費用の割にそこまで良質でない証拠をお持ちの方が多数いらっしゃいます。
 安くて証拠がとれないのも問題ですが,費用をかけたからといって証拠がとれる保証もないので,その場で決めずに何社か見積もりをとって信頼できそうなところにお願いするのがいいと思います。
 
②調査報告書の写真で顔がはっきりわかるか。
 多くの場合,調査を依頼する前に,調査報告書のサンプルを見せてもらえます。
 それをしっかりチェックしてください。
 チェックする一番のポイントは,『調査対象者の「顔」がはっきり映っているか』です。
 というのも,これまで多くの調査報告書を見てきましたが,調査対象者の顔が不鮮明な報告書がとても多くあったからです。
 調査報告書に映っている人が誰なのかはっきりわからないと,訴訟では必ずこれは自分じゃないという主張が出てきます。そして写真が不鮮明であればそれが通ります。
 他にもポイントはありますが,まずはこの点をしっかりチェックしましょう。 
 
③調査中の重要な局面で報告をくれるか。
 たとえば,6時間の調査でお願いしていたとして,5時間30分のところで調査対象に怪しい動きがあった場合,証拠がとれるなら多少時間の延長を考えられると思います。
 また逆に今日は全く動きがなさそうというのであれば,6時間分調査をせずに切り上げてほしいですよね。
 調査中にそのような連絡をくれ,臨機応変な対応をしてくれるところが誠実だと思います。

④調査日や調査時間の提案があるか。
 漫然と調査日や時間を決めるのではなく,細かい打ち合わせで調査対象者の生活スタイルや行動パターンを割り出し,ここぞというときに調査をしてくれる方が,調査は成功しやすいです。
 探偵の方も独自のノウハウがあるので,経験があり真面目に調査をしようという方であれば,いろいろ詳しく調査対象者の生活スタイルなどを聞いてくれ,調査日や調査時間の提案があると思います。

 とびら法律事務所では,数多くの調査報告書を見てきた経験から,リーズナブルで質の良い証拠をとることを目指している探偵業者さんをご紹介できます。
 浮気の証拠をとりたい方はご相談時にお伝えいただければと思います。

 

043-306-7380
初回60分無料相談受付中です。
相談することで気持ちが楽になります。お気軽にご相談ください。
【電話受付時間:(平日)9:30~20:00/(土曜)9:30~ 18:00】【休日:日曜祝日】
メールでのお問い合わせはこちらをクリック
Return Top