千葉の離婚弁護士による親身な無料相談|弁護士法人とびら法律事務所

千葉県の弁護士:とびら法律事務所の離婚相談サービス


千葉駅から徒歩3分

初回相談無料 ご予約受付中 平日夜/土曜日/即日の予約OK
043-306-3355
電話受付:(平日)9:30~20:00/(土曜)9:30~18:00
相談のご予約はこちらをクリック(24時間受付)

相手が遠方に住んでいる場合の離婚

夫(または妻)の仕事の都合で関西に住んでいたんだけど、夫婦仲が悪くなって、自分だけ千葉の実家に帰ってきた。
普通の社会生活を送っていれば、こういうことはよくありますよね。

相手が遠方に住んでいるんだけど対応してもらえるのか、というお問い合わせはよく受けます。

相手が遠方に住んでいても、ご相談者様自身がとびら法律事務所にお越しいただくことが可能であれば、問題なく対応できます。

相手が遠方に住んでいる場合は、

・電話や手紙などを使い、協議離婚の交渉を行う。
・電話会議などを使い、夫婦関係調整調停を行う。
・ご相談者様の住所地を管轄する裁判所(千葉県内が多い)で訴訟提起をする。

などの方法で解決を図ることが出来ます。

離婚協議や調停を行う場合は、離婚成立時だけは相手の住んでいる場所に弁護士が出向くこともありますが、1~2回で済むことが一般的です。
代表弁護士の鶴岡も、大阪、岐阜、北海道、長野、小田原など、全国各地の裁判所や公証役場に出向いたことがあります。
事務所全体でみれば、もっと多くの地域に出向いています。

相手が遠隔地に住んでいても問題なく対応できますので、ご遠慮なくご相談ください。

043-306-7380
初回60分無料相談受付中です。
相談することで気持ちが楽になります。お気軽にご相談ください。
【電話受付時間:(平日)9:30~20:00/(土曜)9:30~ 18:00】【休日:日曜祝日】
メールでのお問い合わせはこちらをクリック
The following two tabs change content below.
弁護士法人とびら法律事務所

弁護士法人とびら法律事務所

累計3000件以上の離婚相談をお受けしています。所員全員がご相談者さまのお気持ちに寄り添い、温かいサービスを提供することを心がけております。相談室は明るく温かく、お話がしやすい雰囲気です。離婚は人生を左右する一大事です。精神的な負担もとても大きいものです。依頼者の方の気持ちに寄り添い、その方にとって何が一番よいのかを真剣に追求しています。
弁護士法人とびら法律事務所

最新記事 by 弁護士法人とびら法律事務所 (全て見る)

Return Top